SSブログ
SSブログ
SSブログ

マクドナルド、ハッピーセット次回2016年4月~5月はトミカ~8種類のおもちゃ画像と詳細など~ [マクドナルドのハッピーセット]

マクドナルド、ハッピーセット次回2016年4月~5月はトミカ

マクドナルドのハッピーセット、次回2016年4月15日からはトミカとサンリオが登場します。

約1ヶ月の販売予定とのことで4月15日から5月中旬までトミカとサンリオのおもちゃになっていると考えればいいでしょう。

当然のことながらトミカが男の子用のおもちゃ、サンリオが女の子用のおもちゃとなっています。

今回はこのうち、男の子用のトミカのおもちゃ8種類についてまとめます。

女の子用のサンリオについては別途まとめているのでそちらを参考にしてください。

(参考:マック、ハッピーセット次回2016年4月~5月はサンリオ~8種類のおもちゃ画像と詳細など~


マクドナルドハッピーセットおもちゃトミカ一例2016年4月.jpg
(ハッピーセット、トミカおもちゃの一例です)


スポンサーリンク





★マクドナルド、ハッピーセット次回2016年4月~5月はトミカ~8種類のおもちゃ画像と詳細など~★

ハッピーセットに登場するトミカについて

男の子に大人気のトミカについては今更説明するまでもないとは思いますが念のため。

トミカはタカラトミーから出ている車のおもちゃです。

プラレールと共に主力のおもちゃとなっていてトミカとプラレールを連結させて遊ぶことも可能(無理やり連結させる場合も)。

また、いろいろな人気シリーズがあります。

今回マクドナルドのハッピーセットに登場する「働く車」も人気シリーズのうちの1つです。


マクドナルドのハッピーセット、トミカ8種類おもちゃの画像と詳細

2016年4月15日からマクドナルドに登場するハッピーセット、トミカのおもちゃ8種類の画像と詳細は以下の通りです。


日産NV350キャラバン、救急車
後ろのドアを開くと、中を見ることができます。

災害対策用救急車3型
後部のクレーンが上下左右に動きます。

トヨタクラウン、パトロールカー
底部のレバーを引くと、赤色灯が上がります。

ヤンマートラクターYT5113
運転席が見えます。

日立建機ホイールローダZW220
アームと一緒にパケットを上下に動かすことができます。

恐竜搬送車
恐竜を取り外すことができます。

UDトラックスクオン、ミキサー車
ミキサーが回ります。中の玉が回転する様子を見ることができます。

はとバス
上部のレバーをスライドすると、窓から乗客が見えます。


マクドナルドハッピーセット2016年4月トミカ8種類.jpg
(2016年4月15日~登場するトミカのおもちゃ8種類)


ハッピーセット、トミカの8種類のおもちゃは選べる?

残念ながら次回2016年4月15日から登場するハッピーセット、トミカの8種類のおもちゃは選ぶことができません。

8種類ともなると欲しいおもちゃが出ない可能性は高いですがこればっかりは仕方がない。

子供には予め説明しておいてください。

また、友達同士で融通できそうな子がいたら予め相談しておくといいかも。

8種類と多いので狙ったおもちゃが出るまで購入するのは現実的ではありません。

当然のことながらコンプリートするのもかなり大変。

おもちゃを判別する方法なども調べてまとめていく予定ですが基本的には狙ったおもちゃを出すのは無理だと思ってください。

4/18追記)番号で判別する方法と注意点もまとめました。

(参考:マック、ハッピーセット トミカの番号~見分けることができそう~


最初の土日、週末プレゼント情報など

また、週末プレゼントも要注意です。

最初の土日。4月17日、18日はハッピーセットを購入すると週末プレゼントがもらえます。

販売期間が1ヶ月あるからなんて余裕をもっていると2日限りの週末プレゼントを見逃すので注意。

今回の週末プレゼントは「トミカスペシャルDVD2016」となっています。

DVDはトミカの基本情報と「トミカ工場シリーズ」「トミカシステム」などの新商品情報が入っています。また、10周年を迎える「トミカハイパーシリーズ」の特別企画映像も収録されています。


この週末プレゼントが欲しい人は必ず4月16日(土)or17日(日)にマクドナルドに行きましょう。

無くなり次第終了なので4月16日のできるだけ早い時間に行くことをお薦めします。人気で早期終了する可能性があるかも。


マクドナルドハッピーセット2016年4月週末プレゼントのトミカDVD2016.jpg
(トミカスペシャルDVD2016のイメージ)


ハッピーセットの値段とお得なクーポンで購入する方法など

ハッピーセットの価格は種類にもよりますが、450~500円ぐらいの価格帯です。

ここで携帯クーポンを使えば350~400円ぐらいと約100円ぐらい安くなるので携帯クーポンの利用も検討してください。


ただしクーポンを使うとメインメニューやサイドメニューの選べる種類が少なくなるなどの欠点もあります(だいたいはナゲットハッピーセットかチーズバーガーハッピーセットのみになります。またサイドがポテトSしか選べません)。


その辺りの兼ね合いを考えて、通常価格で購入するのか?クーポンで購入するのか?決める必要があります。

あらかじめ子供と相談しておくといいでしょう(我が家は子供がプチパンケーキ食べたいということも多く、その場合は携帯クーポン使えない)。


その他、クーポンの取得方法や注意点などは以下の外部サイトの記事も参考にしてください。分かりやすいと思います。

(クーポン取得方法参考:マクドナルドのクーポン情報まとめ

(ハッピーセットの値段やクーポン関連参考:マック、ハッピーセットの値段とクーポン価格


マック、ハッピーセット次回2016年4月~5月トミカ8種類のおもちゃまとめ

次回、ハッピーセットは2016年4月15日からトミカとサンリオが登場します。

音の子用はトミカで「働く車」シリーズ8種類になっています。

是非、4月15日からのハッピーセットを購入してください。

ただし8種類のおもちゃは選ぶことができません。欲しいおもちゃが出ない可能性もあるので予め子供に説明するなど対策しておいてください(マクドナルド店内で泣きつかれたら大変だし)。

また、最初の土日のみ週末プレゼントがあります。特別週末プレゼントのトミカスペシャルDVD2016も欲しいようであれば4月16日(土)、17日(日)にハッピーセットを購入してください。

無くなり次第終了なのでやはり16日のできるだけ早い時間の購入をお薦めします。

以上、マックの次回ハッピーセット、トミカのおもちゃ情報でした!


なお、マクドナルドでは新商品が続々登場しています。

子供はハッピーセット、大人は新商品ということでいかがでしょうか?

★ビッグマックを軽く越えたギガビッグマック、グランドビッグマックが4月6日から登場!?
マクドナルド ギガビックマック、グランドビッグマック 販売期間はいつからいつまで?
ギガビッグマック、グランドビッグマックの味と感想、口コミ評判をチェック!

★スイーツもいろいろ登場!
マック、北海道ミルクパイの味と感想~口コミ評判もチェック!~
「マックフルーリー宇治抹茶&あずき」の味と感想、口コミ評判など~和のテイストでした!~

★シャカチキに期間限定で新しい味、アメリカンバーベキュー味が登場!
マクドナルド、シャカチキ アメリカンバーベキューの味と感想、口コミ評判など

★大人気シリーズ、てりたまが今年も登場!
マック てりたま2016 販売期間~いつからいつまで?~
マック てりたまバーガー2016の味と感想、口コミ評判もチェック!

★甘すぎるけどおいしい、マックシェイクはちみつレモン!
マックシェイクはちみつレモンの味と感想、口コミ評判など

★その他、マクドナルドの新商品をチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧



スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。