SSブログ
SSブログ
SSブログ

マック ロコモコバーガー 販売期間~いつからいつまで?(2016年5月新作)~ [期間限定商品などの販売期間]

マック、ロコモコバーガーの販売期間について

マックからロコモコバーガーが発売されます。

昨年(2015年)にハワイシリーズが販売されて人気だったのですが、その中でも「ロコモコバーガー」は大人気。

お客さんのまた食べたいという声もあって今年2016年に復活という流れになりました。

では今年の販売期間はいつからいつまでなのか?

また、ロコモコバーガー復活で終了する商品もあるのでは?

ということで今回はロコモコバーガーを中心にマックの期間限定商品の販売期間情報についてまとめます。

マックのロコモコバーガー.jpg
(ロコモコバーガーの販売期間はいつからいつまで?)


スポンサーリンク





マック ロコモコバーガー 販売期間~いつからいつまで?~

ロコモコバーガーとは?

今回、マックから登場するロコモコバーガーはビーフパティ2枚、ぷるぷるたまご、チーズ、シャキシャキレタスとたくさんの食材が入っています。

ぱっと見た感じはダブル月見バーガーのような構成ですが、ソースが大きく異なります。

ソースはグレービーソースを使っておりこれが味の決め手になっています。

ロコモコをバーガーで表現した商品になっています。

昨年大人気で今年も復活したのですが、やはり今年も期間限定商品になります。

食べ逃すことのないように販売期間は把握しておきましょう。


マック、ロコモコバーガーの販売期間はいつからいつまで

ロコモコバーガーの販売期間は2016年5月20日から6月下旬までの予定となっています。

約1ヶ月の販売期間。

ただし、マックの人気商品は早期終了することもあるので注意してください。

食べたい人はお早めに。


クラブハウスバーガーは終了?

また、現在はクラブハウスバーガービーフ、クラブハウスバーガーチキンが発売されていますが、ロコモコバーガーの登場と共に終了する可能性があります。

2016年5月下旬までの販売予定なので5月19日までの販売となると少し微妙なところですが終了してもおかしくありません。

最後に食べておきたいという人は5月19日までに食べることをお薦めします。

(参考:マック、クラブハウスバーガー 販売期間~いつからいつまで?~


ロコモコバーガーの販売時間帯について

また、ロコモコバーガーは通常時間帯のみでの販売です。

朝マック時間帯での販売は無いので注意してください。

それ以外にも朝マックはハンバーガー、チーズバーガーといったマックの定番メニューの販売がありません。欲しい商品が無い可能性もあるので時間帯に注意してください。

(参考:朝マックの時間、何時から何時まで?


となると朝のマックは駄目な時間帯と言えばそうではありません。セットが330円~という低価格で、場合によっては単品よりも安いセットが食べられるお得な時間帯。

朝マックもメニューをチェックしておくといいでしょう。

人によっては朝マックがお得なのでマックは朝しか行かないらしいですよ。

(参考:朝マックのメニュー価格一覧


マック、ロコモコバーガーの価格やカロリーは?

マックの「ロコモコバーガー」の価格は400円と値段は高いです。

バリューセットセットにすると690円です。

ぱっと見てセットの方がお得感があります。

その他、お得に購入する方法もまとめたので必要に応じてチェックしてください。

(参考:マック ロコモコバーガー 2016 価格~少し高いけど嬉しい復活!~


また、カロリーも高いです。

単品で610Kcalとマックのバーガーの中でも上位です。

先ほどはセットにした方がお得感があると書きましたが、セットにすると1000Kcalを軽く超えてきます。おいしいとは思いますがカロリー計算はお忘れなく。

その辺り、カロリーの注意点やカロリーを下げる方法などもまとめているのでそちらも必要に応じてチェックしてください。

(参考:マクドナルド クラブハウスバーガー カロリー~やはり高いかな?~


その他商品の販売期間など

先ほども書いたように、ロコモコバーガーが販売される関係でクラブハウスバーガー終了する可能性があります。

好きな人は最後に食べておきましょう。

それ以外の期間限定商品の販売予定は以下の通り。終了する前に食べましょう。

マックシェイク甘夏みかん
2016年5月11日~6月上旬予定・・・まだ大丈夫?

シャカシャカポテトクアトロチーズ
2016年4月27日~5月下旬・・・もう少しかな?

マックフィズシチリアレモン
2016年4月27日~5月下旬・・・もう少しかな?

マックフロートシチリアレモン
2016年4月27日~5月下旬・・・もう少しかな?

マックフルーリー宇治抹茶&あずき
2016年3月29日~5月中旬予定・・・そろそろ危険?


ロコモコバーガーの味と感想

その後、ロコモコバーガーを食べました。

ひさしぶりのロコモコバーガーは、、、。

やはりおいしー!

グルービーソースが味の決め手。

他のバーガーとは違った味付けがおいしかったです。

ネットの口コミ評判もかなりいいので早期終了もあるかも?早めに食べてください。

(参考:マクドナルド、ロコモコバーガーの味と感想、口コミ評判もチェック!


マック、ロコモコバーガーの販売期間などまとめ

マックから人気のロコモコバーガーが復活販売されます。

販売期間は2016年5月20日(金)~6月末の予定。

1ヶ月ぐらいと余裕はありそうに見えますが、マックの人気商品は早期終了することも多いです。

一度は試してみたいと思っている人は早めに食べてください。


その他、販売期間商品の販売期間詳細情報はこちらからチェックしてください。

★愛媛県限定から全国販売へ昇格!マックシェイク甘夏みかん
マックシェイク みかん 販売期間~いつからいつまで?~

★マック渾身の自信作、クラブハウスバーガー登場!
マック、クラブハウスバーガー 販売期間~いつからいつまで?~

★バイマックスイーツ第2弾のマックフルーリー宇治抹茶&あずき登場。
マックフルーリー宇治抹茶&あずき 販売期間

★その他、マクドナルドの期間限定商品全般の価格や販売期間もチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。