SSブログ
SSブログ
SSブログ

マック「1971 炙り醤油ジャパン」 価格~これは高いです~ [マクドナルドの価格]

マック「1971 炙り醤油ジャパン」の価格

マックから「1971 炙(あぶ)り醤油ジャパン」なるハンバーガーが7月6日から登場します。

なんとも変なネーミング。1971とかジャパンとか何を意味しているのでしょう。マックのネーミングセンスはなかなかに微妙です(笑)。

とりあえず気になるのは「炙り醤油」の部分です。醤油で炙ったパティでも使っているのでしょうか?どのようなバーガーなのか気になるところです。

また、マックの期間限定商品は全般的に価格が高いのでそれも気になるところです。ということで今回は「1971 炙り醤油ジャパン」の価格を中心に情報をまとめます。

マックの「1971炙り醤油ジャパン」.jpg
(マックの「1971炙り醤油ジャパン」のイメージ)


スポンサーリンク





★マック「1971 炙り醤油ジャパン」 価格~これは高いです~★

マック「1971 炙り醤油ジャパン」 について

マックの「1971 炙り醤油ジャパン」 はマクドナルドが日本に登場した45年前に思いを馳せて作られてバーガーとのことです。

まずは45周年の感謝の気持ちを込めて、マクドナルドのビーフを最も味わう事ができる、通常のビーフパティの約2.5倍ある1/4ポンドパティを使います。かなりのボリューム。

また、アメリカのハンバーガーに、日本の魂である醤油を使ったソースを合わせています。醤油ソースには3種のスパイスと甘みのあるソテーオニオンを入れ炙り醤油風味ソースとして仕上げています。

ビーフパティ以外の具材はスモークベーコン、チェダーチーズ、トマト、シャキシャキレタス。全体的にかなりおいしそうな組み合わせになっています。

やはり注目は醤油ソースでしょうか?それぞれの具材のおいしさをどのように引き出すのか?楽しみです。


マック「1971 炙り醤油ジャパン」の価格

さて、マック「1971 炙り醤油ジャパン」の価格ですが、単品で490円とかなり高いです。ビーフパティが通常の2.5倍もあるということで仕方がないところでしょうか?

ただし、セットで購入すると単品で購入するよりは少しお得感があります。

計算するとセットに付属するポテトMは270円、ドリンクMは220円と合計で490円。

1971 炙り醤油ジャパンも含めて単品積み上げで購入すると合計で980円ですが、セットにすると790円。

およそ200円近くのお得という計算になります。


1971 炙り醤油ジャパン
単品490円
セット790円


マックの1971 炙り醤油ジャパンをお得に購入する方法など

セットで購入するとお得ですが、1971 炙り醤油ジャパンを更にお得に購入する方法もあります。

まず最初に考えられるのが携帯クーポンの利用です。

携帯クーポンが出ると断言はできませんが、おそらくは出てくるでしょう。

お得に食べたいという人は携帯クーポンをいつでも取得できるようにしてください。取得方法はこちらを参照ください(外部サイトです)。

(参考:マクドナルドのクーポンまとめ


更に更に、、、、お得に利用したい場合は裏技もチェックしておきましょう。

様々な裏技を上手に利用して相対的に価格を下げてください。

(参考:マック 裏メニューの頼み方~いろいろお得!(裏技)~


マックの1971 炙り醤油ジャパンの販売時間帯について

マックの1971 炙り醤油ジャパンは通常時間帯(~10:30)のみでの販売になると思われます。

すなわち、朝マック時間帯での販売は無いので注意してください。

それ以外にも朝マックは通常時間帯とかなりメニューが異なります。

期待したメニューが無いというのは残念なので朝マックの時間など注意点は予めチェックしておいた方がいいでしょう。

朝マックの注意点はこちらを参照ください→朝マックの時間、何時から何時まで?


でも、実は朝マックはかなりお得です。

例えば、朝マックのセット(ハッシュポテト、ドリンク付き)は330円からという、かなりお得な価格設定。

今回登場の「1971 炙り醤油ジャパン」単品よりも朝マックのセットが安い!?

朝マックのメニューは別途まとめているのでこちらも確認してください。

(参考:朝マックのメニュー価格一覧


マック「1971 炙り醤油ジャパン」 のカロリーと販売期間

「1971 炙り醤油ジャパン」のカロリーは単品で590Kcalということでやはり高いです。セットにすると1000Kcalを軽く越すケースも。カロリーには少し注意した方がいいでしょう。

その辺り、セットのカロリーやカロリー消費量を落とす工夫などもまとめているのでそちらも参考にしてください。

(参考:マクドナルド「1971 炙り醤油ジャパン」 カロリー~ちょっと危険かも~

また、「1971 炙り醤油ジャパン」の販売期間は2016年7月6日から8月下旬となっています。約2ヶ月と長い販売期間になっていますがマックの人気商品は早期終了することもあるので注意。気になる商品は早めに食べてください。

その他にもマックから新商品や期間限定商品が続々登場。今回の「1971 炙り醤油ジャパン」を含め販売期間情報まとめているのでそちらもチェックしてください。

(参考:マック「1971 炙り醤油ジャパン」 販売期間~いつからいつまで?~


マック、1971 炙り醤油ジャパンの価格まとめ

マックの「1971 炙り醤油ジャパン」が2016年7月6日から登場します。

醤油ベースソースということでかなり興味深いところですがちょっとばかり高いです。

価格は単品で490円、セットで790円。

セットで購入したり、携帯クーポン利用するなど様々な方法を使ってお得に食べてしまいましょう!

私も販売後にすぐに食べに行く予定。

あなたも是非、食べてください。


なお、現在販売中の裏メニュー類は「1971 炙り醤油ジャパン」が登場することで終了するものと思われます。食べたい裏メニューがあったら早めにどうぞ!

それ以外にも期間限定商品多数出ているのでチェックしてください。

こちらも要チェックです。

★マックシェイク沖縄パイン登場!
マクドナルド、マックシェイク沖縄パイン 価格~いつもの値段で新登場!~

★マックフルーリー日向夏チーズケーキが登場!
マックフルーリー日向夏チーズケーキ 価格~少し高いけどおいしそう~

★その他、マクドナルドの新商品やレギュラーメニューをチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧


スポンサーリンク




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。