SSブログ
SSブログ
SSブログ

マックシェイクヨーグルト2016 販売期間~いつからいつまで?~ [期間限定商品などの販売期間]

マックシェイクヨーグルト2016の販売期間はいつまで?

毎年マクドナルドから期間限定で発売されているマックシェイクヨーグルトが今年も登場です。

毎年初夏の季節にマックシェイクヨーグルトが発売されていたので今年は無いのかな?と危惧していましたが大丈夫でした。

2016年7月20日からの発売です。

ただし、マックシェイクヨーグルトが登場するということで終了する商品もあります。マックからはマックシェイク以外にも期間限定商品が多く出てくるので気をつけないと知らないうちに終了することもあります。

ということで、今回はマックシェイクヨーグルトの販売期間情報を中心にマックの期間限定商品の販売期間情報をチェックしました。

マックシェイクヨーグルト2016.jpg
(マックシェイクヨーグルト2016が今年も登場!画像はイメージ)


スポンサーリンク





★マックシェイクヨーグルト2016 販売期間~いつからいつまで?~★

マックシェイクヨーグルトとは?

マックシェイクヨーグルトは夏が近づくとマックで販売される期間限定のシェイクです。

いつも大人気で年によっては早期終了することもあったかと。その人気商品が帰ってきたということで早く飲みたいところです。

また、今年は夏シェイクシリーズということで現在販売しているマックシェイク沖縄パインが第1弾として登場。その次の第2弾がこのマックシェイクヨーグルトになります。

従ってマックシェイクヨーグルトが発売されると同時にマックシェイク沖縄パインは終了するので注意してください。何となく懐かしいパイン味のシェイクが販売終了するのは残念ですが次はマックシェイクヨーグルトを楽しみましょう。


マックシェイクヨーグルトの販売期間はいつからいつまで?

ではマックシェイクヨーグルトの販売期間はいつからいつまでなのでしょうか?

調べたところ2016年7月20日から8月中旬ということが分かりました。約3週間~1ヶ月ぐらいの販売かな?それほど販売期間は長くないので早めに飲みたいところです。

特にマックシェイクヨーグルトは毎年人気で早期終了することもあったかと。この予定よりも早く終了する可能性もあるので注意した方がいいでしょう。

マックシェイクヨーグルト
2016年7月20日~8月中旬予定

マックシェイク沖縄パイン
2016年6月22日~7月19日


マックシェイク以外の期間限定商品の販売期間など

マックシェイクヨーグルト以外の期間限定商品についても販売期間情報を調べました。

この中ではマックフルーリー日向夏チーズケーキがそろそろ終了に近づいている感じです。

「1971 炙り醤油ジャパン」
2016年7月6日~8月下旬予定

「1955 スモーキーアメリカ」
2016年7月6日~8月下旬予定

シャカシャカポテトはちみつマスタード
2016年7月6日~8月下旬予定

クラシックフライはちみつマスタード
2016年7月6日~8月下旬予定(「1955 スモーキーアメリカと共に発売開始)

クリームソーダ
2016年6月頃から一部店舗で発売開始、順次拡大レギュラーメニュー予定

マックフルーリー日向夏チーズケーキ
2016年6月1日~7月下旬予定・・・そろそろ注意


マックシェイクヨーグルトを購入できる時間について

あと、マックシェイクヨーグルトは購入できる時間帯が限られているので注意してください。

店舗によって多少異なりますが10:30までの朝マック時間帯はマックシェイクヨーグルトの販売がないと覚えておくといいでしょう。

この時間帯はマックシェイクヨーグルトだけでなくマックシェイク全般、そしてソフトクリームやマックフルーリーなどのアイスクリーム系の販売がありません。

朝マックはセットが330円~という凄くお得な時間帯ですがマックシェイクの販売はないのでその点は注意してください。

(参考:朝マックのメニュー価格一覧


また、マックシェイクは機械の調整中で購入できないことも多い印象。販売休止の可能性も高いと思っておくと実際に販売休止になっていても腹が立たないのでいいでしょう。

せっかくですから楽しく食事しましょう。気分害しながら食べるのはもったいないです。


マックシェイクヨーグルトの価格やカロリーについて

マックシェイクヨーグルトの価格はSサイズ120円、Mサイズ200円ということでレギュラーメニューのシェイクと同じ価格です。

いつもの価格ということで嬉しいところ。更にお得に購入する方法も検討しているので必要に応じてチェックしてください。

(参考:マックシェイクヨーグルト 価格~いつも安くて嬉しい~


カロリーはレギュラーメニューのシェイクよりも少し低そうです。カロリー情報も最新情報を随時チェックしていくのでそちらもチェックしてください。

(参考:マックシェイクヨーグルト2016 カロリー~それほど高くないはず~


マックシェイクヨーグルトの味と感想など(追記)

その後、販売開始になったので早速飲みました。

やはりおいしいです。他のシェイクよりもすっきりしていて甘さ控えめな感じがします。マックシェイクは甘すぎるから嫌という人でもマックシェイクヨーグルトならば飲めるかもしれません。

その辺り、私の感想やネットの口コミ評判などをまとめているのでチェックしてください。

(参考:マックシェイクヨーグルト2016の味と感想、口コミ評判など


マックシェイクヨーグルトのCM関連(追記)

マックシェイクヨーグルトのCMも登場しました。

例によってマーシュ彩さんが出演しているのですが、やっぱりかわいい!今回のCMの情報も別途まとめているのでそちらもチェックしてください。

(参考:マクドナルド、マックシェイクヨーグルトCMの女の子は誰?~やっぱりかわいい~

マックシェイクヨーグルトCMのマーシュ彩さん.jpg


マックシェイクヨーグルトの販売期間まとめ

マックシェイクヨーグルトが2016年7月20日から発売されます。

毎年大人気の期間限定商品なので今年も飲んでください。販売期間もそれほど長くはないので早めに飲んだほうがいいでしょう。

また、マックシェイクヨーグルトの登場で現在販売中のマックシェイク沖縄パインは7月19日までには終了します。数日早く終了することも多いのでこちらも最後に飲んでおきたいという人は急いでください。


以上、マックシェイクヨーグルトの販売期間情報まとめでした。

その他、販売期間関連の詳細は以下をチェックしてください。

★日米バーガー対決?
マック「1971 炙り醤油ジャパン」 販売期間~いつからいつまで?~
マック「1955 スモーキーアメリカ」販売期間~いつからいつまで?~

★マックフルーリー日向夏チーズケーキがおいしそう!
マックフルーリー日向夏チーズケーキ 販売期間~いつからいつまで?~

★その他、マクドナルドの期間限定商品全般の価格や販売期間もチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。