SSブログ
SSブログ
SSブログ

ポケモンGO 終わり方~終了の仕方が分からない!~ [マクドナルドのポケモンGO]

ポケモンGO 終了の仕方

ポケモンGOをやり始めて、困ったことが出てきました。それはポケモンGOの終了の仕方が分からないということです。

他のアプリだと戻るをタップしていけば終了できます。

アプリによって違いますが、そのまま終了してくれたり「終了しますか?」というのがでてきて「はい」をタップすると終了できます。

でも、ポケモンGOでは戻るをタップしても終了しない。

どうやったら終了するの?いろいろと試してみました。

ポケモンGO夜の画面.jpg
(夜はちゃんと暗いのだ。よくできている)


スポンサーリンク





★ポケモンGO 終わり方~終了の仕方が分からない!~★

ポケモンGO、上から下にタップして終了する?

掲示板などの情報を見ていたら上から下にタップしては?と書いている人がいました。

私はやったこと無かったのですがゲームの種類によってはそれで終了することができるのかな?

実際に試してみたところ、、、。

何もおきませんでした(笑)。

逆にこのゲームで上から下にタップで終了したら何度も終了しそうで怖いですね。とりあえずこの方法では無理そうです。


ポケモンGOの終了、アプリ強制終了では?

中にはアプリを強制終了しているという人もいました。設定-アプリで実行中のアプリ一覧を出して終了するというものです。

私もこれをやってました。確かに終了することができます。

当面はこれをやろうと思っていたのですが、、、中には「強制終了することでデータ破損するのでは?」という質問もあって推奨でいないかも?

でも、私はこの強制終了で今は終了しています。

何でこんなに頑張って終了させようとしているのかというと、裏で動いていたらバッテリーが恐ろしく減りそうな気がするからです(実際は不明)。ポケモンGO楽しいけどそれでスマホの電池の持ちが悪くなると大変。

以下、それ以外に終了する方法としてネットでチェックした方法についてもまとめています。人によってはそちらの方がいい場合もあると思うので参考にしてください。

(機種によってベストの方方が違うような気がします)


ポケモンGOをゲーム内で終了、設定からサインアウト

ゲーム内にある右上のボールをタップ-設定-サインアウトで終了できるという書き込みもありました。

私もやってみましたが終了できているのかな?

ポケモンGOのログイン画面に戻りました。

も、ここから悪戦苦闘。ログイン画面から他の画面に移ることがうまくできません。

何ともややこしそう。

また、再度、ログインしようとしたら何故だかログインできない。サーバーが混んでいるせいなのかな?

結局、再度のログインはスマホを再起動したらできました。もし、最ログインで困った場合はスマホの再起動も試してみてください。

これについてもちょっとばかりややこしそうです。


ポケモンGOをホーム画面から終了する方法

「ホーム画面に戻って、右下の□をタップし、そこに出てくるアプリ一覧からポケモンGOを選んで終了させれば良い」と書いている人もいました。

私も以前、ドコモの「SC-04D」を使っていた時はその方法でアプリを終了していたことが多かったです。でも、これも今から思えば、これは強制終了にならないのかな?

とはいえ、、、これが一番簡単な方法と言えそう。

また、今はAUの「LGL22」になってホーム画面の右下に□がない(笑)。結局のところ、どーやったらいいのか不明。

この方法は機種によってできる?それともキャリアによってできる?

ということで、できる人とできない人がいる方法だと思いますが、□タップからの終了が簡単で一番かも?

(ただし、強制終了とかでデータがとんでも責任とれないよ。自己責任でお願い)


結局ポケモンGOはどーやって終了するのがいいの?

何か、いろいろと終了の方法を試したのですが、どれもぴんとこないです。

何でこんなにややこしいのか?個人的には少し嫌だな。簡単に終了できるようにバージョンアップしてもらいたいところですが、普通のゲームと違って頻繁にタップするのでややこしくしているのかもしれません。

この辺りは今後のバージョンアップを待ちたいと思います。

良い方方があったら追記していくので同じように気になっている人はブックマークしてたまにチェックしてください。

その他にもいろいろとマックでポケモンGOやりながら気が付いたことをまとめています。参考にどうぞ。

★マックでポケモンGO!
・・マック ポケモンGOとは?どんなゲーム?(ポケストップ、ジム)
ポケモンGOの対応機種について(iPhone、Android)
ポケモンGO インストール~「あなたの端末はこのバージョンに対応していません」と出た時の対処方法~
マック ポケモンGO ジムの対象店舗は?


スポンサーリンク




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。