SSブログ
SSブログ
SSブログ

ポケモンGO 本物の見分け方~偽アプリをダウンロードしない方法~ [マクドナルドのポケモンGO]

ポケモンGO 本物の見分け方

ここからはポケモンGOの要チェック情報です。

ネットニュースなどで見たことがある人も多いと思うけど、かなりポケモンGOの偽アプリが出回っているそうです。

偽アプリをダウンロードすると自分のスマホからデータを抜き取られるなどの被害があるそうな。

これはかなりやばいですね。

ここからはポケモンGOの本物の見分け方について解説します。

ポケモンGO夜の画面.jpg
(私が使っているポケモンGOは正規アプリ!のはず、、、)


スポンサーリンク





ポケモンGO 本物の見分け方

ポケモンGO偽アプリが繁殖中

ポケモンGOの偽者アプリがかなり繁殖しているらしいです。

一番怖いのはスマホの乗っ取り。

スマホのデーターを全て抜かれるそうです。しかも遠隔操作ができるので変な買い物なども勝手にされてしまうかも。

ツイッターなどを見ても100万円以上被害にあったといった書き込みもなされています(本当かどうか不明)。

せっかく楽しいゲームなのに偽者を掴まされて、更には被害にもあったりしたらとても残念。ダウンロードするサイトはしっかりと確認しましょう。ポケモンGOの本物であることをしっかりと確認したいところです。


ポケモンGOの偽アプリはAndroid向け?

現在、ポケモンGOの偽アプリとして出回っているとして確認されているのはトレンドマイクロの調査で43本あるらしい。更に増えている可能性もあります。

それらは基本的にはAndroid端末向けということでiPhone向けの悪意のあるサイトは無いらしい。

とは言え、今後出てくる可能性はあるのでやはりiPhoneユーザーも注意したいところです。


ポケモンGO偽アプリはどこから出てくる?

ポケモンGOの偽アプリは一般のアプリ紹介サイトでダウンロードした場合が危険らしい。

本家のグーグルプレイ(GooglePlay)で検索する場合は大丈夫。

よくあるアプリ紹介サイト(ゲーム紹介サイト)などでダウンロード先を示してあるのですが、そういったところからダウンロードすると偽アプリを掴まされる可能性があるので注意した方がいいそうです。

偽者をダウンロードした人は親切なのか自慢したいのか「このサイトでダウンロードしたらすぐにアイテムもらえるよ!」みたいな感じで紹介するので被害が広まるらしい。

よって、口コミサイトとか掲示板などにある「ここでダウンロードできる」みたいな書き込みも注意した方が良さそう。この後に書く、正規の方法でダウンロードしてください。


ポケモンGO本物の見分け方

ポケモンGOに限らず、アプリをダウンロードする時は極力GooglePlayやAppStoreで検索した方がいいでしょう。

アプリ紹介サイトは便利なのですが、そこから直接ダウンロードするのは危険。掲示板や口コミサイトなど正規でないところからのアクセスも危険です。

例えばゲーム名をコピーするなど記録しておいて後からGooglePlayやAppStoreで検索する方が安全ということです。

また、ポケモンGOの公式サイトからダウンロードするのも間違いない方法です。

私はその方法でダウンロードしました。公式サイトの少し下がったところにダウンロード先があるのでそこからダウンロードしてください。

ポケモンGO(公式サイト)


ポケモンGO 本物の見分け方、偽者をダウンロードしない方法まとめ

今回はポケモンGOの本物の見分け方ということでダウンロードの方法をまとめました。

基本的にはアプリ紹介サイトや掲示板などで紹介されているところからのダウンロードはしない方がいいと思います。現在出回っている偽サイトはそういったアプリ紹介サイトから出ているらしいです。

特にAndroid向けの偽アプリが出回っているということでAndroid端末を使っている人は十分に注意してください。

GooglePlayやAppStoreにて検索すれば基本的に大丈夫。また、公式サイトがあるので、そこで紹介されているダウンロード先からダウンロードすれば大丈夫です。

有名なサイトほど偽アプリが出回るので十分に注意してください。


その他、マックでポケモンGOをしながら気が付いたことをまとめています。必要に応じて参考にしてください。

★マックでポケモンGO!
マック ポケモンGOとは?どんなゲーム?(ポケストップ、ジム)
ポケモンGOの対応機種について(iPhone、Android)
ポケモンGO インストール~「あなたの端末はこのバージョンに対応していません」と出た時の対処方法~
マック ポケモンGO ジムの対象店舗は?
ポケモンGOの終わり方
ポケモンGO 歩かない方法いろいろ~ポケストップが近くにあればいい?~
ポケモンGO 家の中でポケモンをゲットする方法~「おこう」は使える?~


スポンサーリンク




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。