SSブログ
SSブログ
SSブログ

ポケモンGO 家の中 歩くとどーなる?~タマゴのふかなど~ [マクドナルドのポケモンGO]

ポケモンGO、家の中で歩く!

ポケモンGOは基本的に外で遊ぶもののようです。

ポケモンボールなどがもらえるポケストップは当然のように外だし、対戦できるジムも外、ポケモンも外にいることが多いと思います(家の中に呼ぶこともできるけどね。それについては後述)。

また、最近知ったことですが、タマゴの孵化(ふか)も動かないと無理っぽい。

移動しないとどうにもならない部分があるのです。

では家の中で歩き回ったらどうなるのか?確認しました。

ポケモンGO夜の画面.jpg
(家の中でもOKなら夜でも安心だね)


スポンサーリンク





★ポケモンGO 家の中 歩くとどーなる?~タマゴのふかなど~★

ポケモンGOについて

ポケモンGOについては今さら説明する必要もないと思いますが、念のため簡単に説明します。

ポケモンGOはGPS連動のスマホゲームアプリです。スマホに地図が表示され、その地図上で遊ぶことができます。

現実の町の中でいろいろなところがポケストップに設定されています。例えば全国のマック2900店舗のうち2500店舗はポケストップです。

ポケストップの近くに行くとその場所がスマホの画面上に表示され、ポケモンボールなどのアイテムを入手できます(アイテムいろいろ)。

ポケモンが現れた時にこのポケモンボールを当てればポケモンゲットだぜ!ということで自分の図鑑にポケモンが入ります。

ポケモンを育てることも可能で強くなったポケモンでバトルするジムバトルなんてのもあります。やり込み要素の多いゲーム。

ただし難点は外を歩かなくてはいろいろな点で不利ということです。私のような出不精にとっては厳しい話ですが仕方がない。

いろいろな項目について家の中でやる方法について考えてみました。

(ゲーム概要はこちらもチェック:マック ポケモンGOとは?どんなゲーム?(ポケストップ、ジム)


家にいながらポケストップでポケモンボールをゲット!

私の自宅は運が良いことにすぐ近くにある郵便局がポケストップになっています。

なんと自宅にいながらポケモンボールを入手できるという夢のような(?)環境です。

あなたも自宅の近くにポケストップがないか地図上でチェックしましょう。もしあったらラッキーです。自宅にいながらポケモンボールをゲットしましょう。

(私の場合は家の中でゲットできる時とできない時があります。やはり一定距離以上は近づけないので多少なりとも無理があるかもしれません)


家の中にいながらポケモンをゲット

あと、問題としては家の中にいるとポケモンがなかなか出てこないということです。

しかしながら、これについても「おこう」を使うことができれば近くの野生のポケモンが勝手に寄ってくるので解決。私も野生のポケモンを5匹ゲットしてコインをもらいました。レベルも上がって嬉しいことに!

おこうの使い方や使っている時の状況は別途まとめているのでそちらも確認してください。

(参考:ポケモンGO 家の中でポケモンをゲットする方法~「おこう」は使える?~


タマゴの孵化(ふか)

次に問題になるのがタマゴの孵化(ふか)でしょう。ポケモンGOのタマゴの孵化(ふか)について知らない人のために簡単に説明しますと、タマゴはポケストップで入手できます。ポケモンボールが基本なのですがタマゴが出てくることもあります。

レベルが3に上がったら急にたくさんもらえるようになった気もする。

それはいいとして、このタマゴは「ふかそうち」に入れると孵化(ふか)してポケモンになります。出不精でなかなか動き回れない自分にとってはラッキー!

、、、かと思ったのですがそうではありませんでした。

「ふかそうち」に入れるだけでは駄目で、そのタマゴに書かれているKmの分だけアプリを立ち上げながら移動する必要があります。

2kmとか5kmとか10kmとか書いてあるので、その分だけ移動すると孵化(ふか)します。やはり外に出ないと無理なのか?かなりの距離を移動する必要があると知ってちょっとがっくりです。

また、2kmとかだったら車で移動すればすぐだと思うかもしれませんが高速移動は駄目らしい。

歩いたり自転車で移動する程度の速度でないと無理らしい。この辺りはなかなかうまくできています。


ということで私もまだ孵化(ふか)できてないのですが、たまごを「ふかそうち」に入れるところまではやりました。その方法についても別途まとめているのでそちらをチェックしてください。

スマホのスリープモードでは駄目などの注意点も書いています。

(参考:ポケモンgo タマゴの孵化(ふか) 2kmとか5kmとか10kmって何?


ポケモンGO家の中で歩くとどーなる?

では家の中で歩き回るとどうなるのでしょう?家の中での移動でもうまくいくのであれば外出する必要もありません。

気になるのは2つの点です。

・ポケモンが発見できるのかどうか?
・タマゴは孵化(ふか)するのか?

まず、ポケモンが発見できるかどうか?ということですが、私は今のところ「おこう」を利用した時以外は家の中でポケモンを発見したことがないです。

家の中で動き回ったとしてもポケモンを発見するのはそれなりに難しそう。

あと、タマゴが孵化(ふか)するのかどうかということですが、家の中を動き回っても地図上であまり動いていないので孵化(ふか)するのはかなり大変。

もちろん家の中で何分か動き回って300mぐらいは稼げたので全く無理というわけではありません。家の中でも動き回ればタマゴの孵化(ふか)も可能だと思います。


ポケモンGO家の中で歩けない?

でも、普通に考えて家の中で歩き回ることはできないですよね。アパートの2階以上とかだったら下の人の迷惑になるし、普通の一軒屋だとしても家族に怒られそう。

かなり難しい話です。

では、自分の手の届く範囲で動かしてみてはどうでしょう?

スマホを手にとって、運動するような感じで左右に動かしてみました。運動すること数分。

タマゴが孵化しているかどうか確認したところ、、、100mぐらいしか進んでいませんでした。これはかなり大変。普通に外を散歩した方が良さそうです。

ネットを見ているとプラレールに乗せるといいのでは?など買いてありましたがあまり実用的では無さそうな気がします。現時点では家の中で動き回ってタマゴを孵化(ふか)させることは成功していません。


ポケモンGO、家の中でも孵化できた!(追記)

その後、いろいろと実験したら家の中でも勝手に動いてくれて(厳密には違う?)、タマゴを孵化(ふか)させることができました。

設定を多少工夫する必要がありますがポケットにスマホを入れたままで孵化(ふか)してくれました。

その状況や設定方法は別途まとめているのでそちらもチェックしてください。

(参考:ポケモンGO 裏技 勝手に歩く!?~歩かなくてもたまごが孵化(ふか)した~


ポケモンGO 家の中 歩くとどーなる?まとめ

ポケモンGOは基本的に外に出て遊ぶ地図連動型スマホアプリゲームです。

でも出不精な私としては家の中でも楽しみたいということでいろいろと試してみました。

まずポケモンは家の中にいるだけでは見つけることさえも難しい。やはり外に出ないと厳しいゲームです。ただし、おこうを使えば家の中にいても野生のポケモンを見つけたりゲットすることも簡単になります。

また、タマゴの孵化(ふか)についてもいろいろ試しましたがやはり厳しい結果に。かなり頑張っても300m程度ということで普通に散歩した方が良さそうな雰囲気です。

こんな感じで、、、現時点では家の中でのプレイは厳しい感じではありますが、何とか裏技的なものが無いか、いろいろと試していきます。何か分かったら追記するのでたまにこのブログをチェックしてくださいね!


その他にもいろいろとマックでポケモンGOやりながら気が付いたことをまとめています。参考にどうぞ。

★マックでポケモンGO!
ポケモンGOの対応機種について(iPhone、Android)
ポケモンGO「iPod touch」や「ipad」 はできない?
ポケモンGO インストール~「あなたの端末はこのバージョンに対応していません」と出た時の対処方法~
マック ポケモンGO ジムの対象店舗は?
ポケモンGOの終わり方
ポケモンGO 歩かない方法いろいろ~ポケストップが近くにあればいい?~


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。