SSブログ
SSブログ
SSブログ

マクドナルド ハッピーセット 次回2016年8月~9月 ムーミン~6種類の絵本、画像と詳細~ [マクドナルドのハッピーセット]

マクドナルドのハッピーセット、次回8月~9月初のムーミン

マクドナルドの次回2016年8月~9月のハッピーセットについての情報が入ってきました。

何とムーミンが初登場するようです(もう1つは妖怪ウォッチだよ)。

しかもムーミンの絵本です。これは嬉しいかも。私も欲しい。

また、マクドナルドのハッピーセットに始めてムーミンが登場した記念としてムーミンの「オリジナルムーミンプレート」が発売されるようです。うーん。これも欲しいかも。

今回はハッピーセットに初登場のムーミンの絵本を中心に情報をまとめます。

(もう1種類のおもちゃは妖怪ウォッチです。別途まとめているので必要に応じてチェックしてください→マック ハッピーセット 次回8月~9月は妖怪ウォッチ~6種類おもちゃ画像など~


マックのハッピーセット、ムーミンの絵本の一例2016年8月5日.jpg
(マクドナルドのハッピーセット、ムーミンの絵本の一例)


スポンサーリンク





★マクドナルド ハッピーセット 次回2016年8月~9月 ムーミン~6種類の絵本、画像と詳細~★

マクドナルドのハッピーセットに登場するムーミンについて

ムーミンはフィンランドの作家トーベ・ヤンソンの『ムーミン・シリーズ』と呼ばれる一連の小説と絵本、および末弟ラルス・ヤンソンと共に描いた『ムーミン漫画(コミックス)』作品の総称とのことです。

私は良く知らなかったのですが海外での作品が日本に入ってきて大人気になったということですね。

そういえば最近は見なくなったような気がするのですがテレビ放送もやって欲しいですね。


ムーミンの絵本6種類の画像と概要について

今回登場するムーミンの絵本は6種類です。8月5日からの3種類と8月12日から発売の3種類があります。

絵本の種類によって発売日が異なるので注意。

~8月5日から発売の3種類の絵本~

以下が8月5日から発売の3種類の絵本の画像と概要です。

ムーミンだにのサプライズ
ムーミントロールがサプライズパーティを開く物語です。

ムーミントロールのひみつそうち
ムーミントロールとちびのミイが、森の中を冒険する物語です。

ムーミンママのいなくなったこねこちゃん
ムーミンママが、こねこを探す物語です。

マックのハッピーセット、ムーミン絵本2016年8月5日から発売の3種類.jpg


~8月12日から発売の3種類~

以下が8月12日から発売の3種類の絵本の画像と概要です。

ムーミンいっかのケーキのひ(えさがし)
ムーミントロールがケーキを作る物語です。絵探しで遊ぶことができます。

ムーミンママのふしぎなけいと(せんつなぎ)
ムーミンママの毛糸が転がっていく物語です。絵つなぎで遊ぶことができます。

ムーミンやしきのなぞ(めいろ)
ムーミントロールが、足跡と物音の正体を探る物語です。迷路で遊ぶことができます。

マックのハッピーセット、ムーミン絵本2016年8月12日から発売の3種類.jpg


ハッピーセット、ムーミン6種類の絵本は選べる?

今回のハッピーセットのおもちゃ(絵本)は選ぶことができます。番号で伝えてその番号に対応した絵本をもらう形になります。

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃは選べないことも多いのでこれは嬉しいところ。ただし、逆に問題もあります。

選べる場合は人気の絵本だけが早期終了になることがあるのです。せっかく子供とマクドナルドに行ってお目当ての絵本が無かったら残念です。欲しい絵本があったら早めに入手しましょう(最近の事例ではネットで話題になったおもちゃとかが早期終了することが多い)。

また、先にも書いたように絵本の種類によって発売開始時期が異なるので注意してください。


ハッピーセット最初の土日、週末プレゼント情報

ハッピーセットに詳しい人ならば知っていると思いますが、新しいおもちゃなどが登場した最初の土日は週末プレゼントが出ることがあります。

ただし、今回のムーミンは最初の土日のプレゼント情報はありません。

週末プレゼントを期待して最初の土日に行っても何も無いのでその点は注意してください。


マクドナルドオリジナル、ムーミンプレート発売

ただし、今回は初のムーミン登場を記念して、マクドナルドオリジナルのムーミンプレートの販売があります。

ハッピーセット購入1つにつきムーミンプレート1個購入可能。発売は8月5日からで価格は490円となっています。ハッピーセットと同時購入が必要なので合わせると900円ぐらいかな?(携帯クーポン利用時は350円~400円ぐらいでハッピーセット購入できる)

ムーミンプレートは陶磁器製で大きさは直径が17cmぐらい。料理のプレートなどに使えるらしいです。ムーミンが好きな人は必須でしょう。数量限定なので欲しい人はお早めに。

絵本と連動したデザインでかわいい。3種類全部揃えようと思ったら3000円近くになるけどやっぱり全部欲しいかも。

マクドナルド、ムーミンのオリジナルプレート3種類.jpg


ハッピーセットの値段とお得なクーポンで購入する方法など

マクドナルドのハッピーセットの価格は種類にもよりますが、450~500円ぐらいの価格帯になります。

ここで携帯クーポンを使えば350~400円ぐらいと、だいたい100円ぐらい安くなるので、なるべく安く買いたいという人は携帯クーポンの利用も検討してください。

ただしクーポンを使うとメインメニューやサイドメニューの選べる種類が少なくなるなどの欠点もあります(だいたいはナゲットハッピーセットかチーズバーガーハッピーセットのみになります。またサイドがポテトSしか選べません)。

その辺りの兼ね合いを考えて、通常価格で購入するのか?クーポンで購入するのか?決める必要があります。

あらかじめ子供と相談しておくといいでしょう(我が家は子供がプチパンケーキ食べたいということも多く、その場合は携帯クーポン使えない)。

その他、クーポンの取得方法や注意点などは以下の外部サイトの記事も参考にしてください。分かりやすいと思います。

(クーポン取得方法参考:マクドナルドのクーポン情報まとめ

(ハッピーセットの値段やクーポン関連参考:マック、ハッピーセットの値段とクーポン価格


朝マックのハッピーセット

朝マックでもハッピーセットは販売しています。ただし、朝マックではポテトの販売が無いのでサイドメニューはハッシュポテトに変更になります。

それ以外にもハンバーガーやチーズバーガー無いといった注意点もたくさんあります。

その辺りの注意点は別途まとめているのでそちらも必要に応じて参照ください(この記事内では朝マックのハッピーセットに携帯クーポン使えないから注意と書いてますが、現在は夏休み期間中だからなのか朝マックのハッピーセット用の携帯クーポンが出ています。今がチャンスです)。

(参考:朝マックのハッピーセット 値段~携帯クーポンに注意~


その他、朝マックメニューもチェックしておくといいでしょう。朝マックのメニューはセットが330円~と安くなっていてかなりお得です。

(参考:マクドナルドの朝マックメニュー価格一覧


ポケモンとニコプチは8月4日までに終了

現在発売中のハッピーセットポケモンとニコプチは8月4日までに終了すると思われます。

最後に入手しておきたいおもちゃがあったらマクドナルドに急ぎましょう。ただし既に終了している可能性もあります。

(参考:マクドナルド ハッピーセット 次回7月~8月はポケモン2016~6種類のおもちゃ画像と詳細~

(参考:マック ハッピーセット 次回7月~8月はニコプチ~6種類おもちゃ画像など~


マクドナルドのハッピーセット、ムーミンまとめ

マクドナルドのハッピーセット、次回は2016年8月5日(金)からムーミンの絵本6種類が登場します。

ムーミンの独特の世界観を絵本で楽しんでください。

また、マクドナルドのハッピーセットにムーミンが初登場することを記念して、オリジナルプレートの販売も実施します。こちらはハッピーセット1個購入につき1つ490円で購入できます。

3種類のプレートはどれもかわいい。ファンなら必須のアイテムなので是非!


なお、マクドナルドでは新商品が続々登場しています。

オリンピック向けの新商品などもあるので是非!

★オリンピック向け必勝バーガー、必勝アミアミポテトなど登場!
マック 必勝バーガー ビーフ&パイン 価格~少し高いけどおいしそうだよ!~
マック 必勝バーガー チキン&トマト 価格~それほど高くない?~
マック「必勝アミアミポテト」価格~おいしそうだけど高い?~

★マックシェイクヨーグルト、今年も登場!
マックシェイクヨーグルト 価格~いつも安くて嬉しい~

★1971ジャパンバーガーと1955アメリカバーガーとは?
マック「1971 炙り醤油ジャパン」 価格~これは高いです~
マック「1955 スモーキーアメリカ」価格~やはり高いです~

★マックフルーリー日向夏チーズケーキが登場!
マックフルーリー日向夏チーズケーキ 価格~少し高いけどおいしそう~

★その他、マクドナルドの新商品やレギュラーメニューをチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。