SSブログ
SSブログ
SSブログ

マック デミチーズグラコロ2015-2016の味と感想~口コミ評判も!~ [マクドナルドの感想]

マック デミチーズグラコロ2015-2016の味と感想~口コミ評判も!~

マックのグラコロ、2015年12月15日からの発売ですが、私が行ったお店がたまたま先行発売していたこともあり、デミチーズグラコロを12月14日に食べました。

マクドナルドの先行発売を知ったのが遅かった。本当はもう少し早くグラコロを食べることができたはずなのですが、気づくのが遅かった。

でもやっぱりグラコロはおいしい!

今回食べたデミチーズグラコロの味と感想を中心に情報をまとめます。

マックのグラコロ2015は?.JPG
(マックのグラコロ、味と感想は?)


スポンサーリンク




★マック デミチーズグラコロ2015-2016の味と感想~口コミ評判も!~★

マックのグラコロについて

マクドナルドのグラコロは冬の定番商品です。

グラコロを食べると冬の訪れを感じるという人も多い様子。

グラタンコロッケとキャベツ、特製ソースの相性はぴったり。

今年は例年販売開始となった10月、11月に販売が無かったのでちょっと不安に思っていたのですが12月に入っての発売ということでほっとしました。


デミチーズグラコロを注文

そんなこんなで、マックでデミチーズグラコロを注文しました。

外側は黄色い袋の包装。

グラコロは箱タイプの包装ではありません。

マックのデミチーズグラコロの外側.jpg
(デミチーズグラコロの外袋)


デミチーズグラコロの中身はこんな感じ

そして袋を開けました。間違いなくデミチーズが入っています。

そしてグラタンコロッケ、キャベツが入っています。

かなりおいしいそう。

マックのデミチーズグラコロの中身.jpg
(デミチーズグラコロの中身)


デミチーズグラコロの味と感想

そして、とうとう実食。デミチーズグラコロを食べました。

うーん。やっぱりおいしい。

クリームコロッケから出てくるクリームがおいしい。キャベツとの相性も最高です。

程よい味がきいたソースもいい感じです。

ただ、、、デミチーズの存在感があまり無いような気もします。

やはり最初はシンプルにグラコロを食べるべきだったか?

グラコロを食べた後にデミチーズグラコロを食べれば、そのチーズの存在感も感じられると思います。


グラコロの口コミ評判は?

私の意見だけでは寂しいのでネットの口コミ評判もチェックしました。

グラコロ全般の口コミ評判です。

やはり、大好評のようです。














グラコロ2015-2016の価格やカロリー、販売期間は?

グラコロの価格は単品で340円、デミチーズグラコロの価格は単品で370円となっています。

グラコロをそのまま食べるのか?

少し贅沢にデミチーズグラコロを食べるのか?

それとも両方共に食べるのか?

あなた次第です。私は今回、デミチーズグラコロから食べましたが、、、シンプルにグラコロ先の方が良かったかも。

なお、セット価格やクーポン価格、お得に食べる方法なども別記事でまとめているので参考にしてください。

(参考:マクドナルド、グラコロ2015 価格~12月15日(火)から発売~


カロリーはグラコロが406Kcal、デミチーズグラコロが482Kcalとなっています。マクドナルドの商品としては普通ぐらい。

ただし、セットにするとなるとかなりカロリーが高くなるので注意してください。その辺りのカロリー情報などについても別記事でまとめているので参考にしてください。

(参考:マック、グラコロ2015 カロリー~食べ過ぎ注意?~


また、販売期間は2015年12月15日~2016年1月中旬と年をまたがるようです。

(参考:マック グラコロ2015 販売期間~いつからいつまで?~


マック デミチーズグラコロ2015-2016の味と感想まとめ

マックのグラコロの発売が2015年12月15日から始まっています。

私は12月14日にデミチーズグラコロを食べたのでその味と感想をまとめました。

やっぱり冬の定番はデミチーズグラコロおいしい。クリームコロッケとキャベツ、ソースの相性はぴったり。

ただし、グラコロ先に食べた方が良かったかも。

デミチーズの良さがあまり分からなかったです。

ということで、次回はノーマルのグラコロを食べる予定。

あなたも是非、食べてくださいね!

その他、新商品情報は以下を参照ください。


★2015年11月17日から三角チョコパイなど新商品いろいろ!
マクドナルド 三角チョコパイ2015 販売期間~いつからいつからいつまで?
マクドナルド コーンスープ 価格~ちょっとお値段は高いかも!~
マクドナルド ミネストローネ 価格~もう少し値段が安いと嬉しいかな~
マック ココアの価格【温かいけど値段は?】
マック 抹茶ラテ 価格~これはすぐに飲むべき!?~


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。