SSブログ
SSブログ
SSブログ

マクドナルド「1971 炙り醤油ジャパン」の味と感想、口コミ評判など [マクドナルドの感想]

マクドナルド「1971 炙り醤油ジャパン」の味と感想、口コミ評判

マクドナルド「1971 炙り醤油ジャパン」が2016年7月6日から登場しています。

この「1971 炙り醤油ジャパン」の1971には意味があります。マクドナルドが日本で創業した年なのです。その当時の日本に思いをはせて開発したのが「1971 炙り醤油ジャパン」とのこと。

かなり期待できそうな感じがしますね。私も期待していたので発売当日に早速食べに行きました。

マックの「1971炙り醤油ジャパン」.jpg
(マクドナルド「1971 炙り醤油ジャパン」のイメージ)


スポンサーリンク





★マクドナルド「1971 炙り醤油ジャパン」の味と感想、口コミ評判など★

マクドナルド「1971 炙り醤油ジャパン」について

マクドナルドの「1971 炙り醤油ジャパン」は1971年の日本に思いをはせて開発したということもあって味付けは日本の伝統的な調味料である醤油をベースにした醤油ソースを使用。この醤油ソースには3種のスパイスと甘みのあるソテーオニオンを入れ炙り醤油風味ソースとして仕上げています。

また、具材には通常の2.5倍の重量を持つ1/4ポンドパティを使います。これだけでもかなりのボリューム。更にスモークベーコン、チェダーチーズ、トマト、シャキシャキレタスを使って贅沢に仕上げています。

かなりおいしそうということで私も楽しみにしながらマクドナルドに行きました。


マクドナルドで「1971 炙り醤油ジャパン」を注文

今回は近くのイオン内にあるマクドナルドに行きました。

レジのところには今回注文する「1971 炙り醤油ジャパン」、そして同時に発売されている「1955 スモーキーアメリカ」の写真がありました。両方共に食べたいところですが今回は「1971 炙り醤油ジャパン」を注文。

そして、出てきたのがこちらです。何だか新聞記事に包まれたようなパッケージ。記事も当時のものかなと少し読んでみましたが、この「1971 炙り醤油ジャパン」の宣伝記事でした(笑)。

マクドナルド「1971 炙り醤油ジャパン」.jpg
(マクドナルドで「1971 炙り醤油ジャパン」のパッケージ)


マクドナルド「1971 炙り醤油ジャパン」の味と感想

マクドナルド「1971 炙り醤油ジャパン」を開封しました。それが以下の写真です。

マクドナルド「1971 炙り醤油ジャパン」中身.jpg
(マクドナルド「1971 炙り醤油ジャパン」を開封)


まずは見た目においしそう。ビーフパティが大きくボリュームが凄い。そして醤油ソースのいい香りがします。

そして食べてみたところ、、、。おいしい!一口目を食べたときはてりやきソースかな?と思うぐらいにうまみのあるソースだったのですが、じわじわと醤油味のあっさりとした感じが出てきます。「あっさりとしたてりやきソース」という感じ。

これがお肉との相性もさることながら、野菜との相性がいい。てりやきソースだとソースの味が強くなって野菜のイメージが弱くなるのですが、この醤油ソースはその辺りがちょうどいい感じ。野菜がおいしく感じられるサンドイッチに近いイメージのハンバーガーになっています。

個人的にはかなりおいしい。お薦めです。


マクドナルド「1971 炙り醤油ジャパン」の口コミ評判など

私以外の意見も参考に!ということでネットの口コミ評判もチェックしました。

皆さん、おいしいと満足されている様子。また醤油ソースがおいしいというコメントもありました。だいたいは私と同じような感想なのだろうと思います。

一方で値段が高いという書き込みも多かったです。「おいしいけど高い」みたいな感じが多かった。確かに高いんですよね。




















マクドナルド「1971 炙り醤油ジャパン」の価格、カロリー、販売期間

クドナルド「1971 炙り醤油ジャパン」の価格は単品で490円とかなり高いです。どうしても購入するのに躊躇するところ。

ということで、セットやお得な購入方法をまとめているのでそちらも参考にしてください。

(参考:マック「1971 炙り醤油ジャパン」 価格~これは高いです~


また、カロリーは単品で590Kcalということでやはり高いです。セットにすると1000Kcalを軽く越すケースも。カロリーには少し注意した方がいいでしょう。

その辺り、セットのカロリーやカロリー消費量を落とす工夫などもまとめているのでそちらも参考にしてください。

(参考:マクドナルド「1971 炙り醤油ジャパン」 カロリー~ちょっと危険かも~


また、「1971 炙り醤油ジャパン」の販売期間は2016年7月6日から8月下旬となっています。約2ヶ月と長い販売期間になっていますがマックの人気商品は早期終了することもあるので注意。気になる商品は早めに食べてください。

その他にもマクドナルドからは新商品や期間限定商品が続々登場。今回の「1971 炙り醤油ジャパン」を含め販売期間情報まとめているのでそちらもチェックしてください。

(参考:マック「1971 炙り醤油ジャパン」 販売期間~いつからいつまで?~


マクドナルド「1971 炙り醤油ジャパン」の味と感想、口コミ評判まとめ

今回はマクドナルドの「1971 炙り醤油ジャパン」を食べました。

てりやきソースのようにうまみがあるのですが、醤油ベースということであっさりしています。それが野菜のおいしさも引き出しているような印象。個人的にはかなりおいしかった。

ネットの口コミ評判もまずまずで、おいしいと評判です。ただし、価格が高いという意見も多かった。このあたりはマクドナルドに頑張ってもらうしかないかな、、、。

ともかくおいしいので一度食べてみてください。

なお、その他の期間限定商品の感想を別途まとめているので参考にどうぞ!おいしそうだと思ったらマックに急いでください。


★マクドナルドにクリームソーダが新登場!
マック、クリームソーダの味と感想、口コミ評判など

★マックシェイク沖縄パイン登場!
マックシェイク沖縄パインの味と感想、口コミ評判など

★マックフルーリー日向夏チーズケーキがおいしそう!
マックフルーリー日向夏チーズケーキ 販売期間~いつからいつまで?~

★その他、マクドナルドの期間限定商品全般の価格や販売期間もチェック!
マクドナルドのメニュー、価格一覧


スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。